はなの子連れ旅行記✈️6歳4歳👶

今まで行った旅行を紹介していきます♪ 役に立った情報や、どーでもいい情報を書いていきます(笑) 子連れ旅行をメインに書いていきます😙

2021年の潮干狩り

コロナ禍でも楽しめる潮干狩りを紹介したいなと思います♬

 

いつもは船橋三番瀬に行くのですが、今年ははじめての木更津へ🌊

 

ホテル三日月竜宮城の敷地内の海岸で潮干狩りができるとのことで、宿泊予約😀

 

 

土曜日はプールして、日曜朝に潮干狩りへ。

潮目が日曜朝が干潮の日程で予約した😁

 

 

 

 

朝7時に朝食

8時にチェックアウトして荷物を車へ運ぶ。

竜宮城と富士見亭の間の通路が潮干狩りの入り口なのでそこに並ぶ。

 

入場待ちの列の横にチケット売り場があるので、事前にチケットを購入していない人はそこで購入。

そこは混んでない🙂

 

 

今回は 子供たちと潮干狩りということで、持ち物リスト!!

 

・ウィンドブレーカー

・着替え

・タオル

・飲み物(水)

・防水絆創膏

・イス

 

あたりが役に立った😘

 

風が強いのでウィンドブレーカーを着てた方が良かった👕

 

海水は沁みるので、傷がある場合は事前に防水絆創膏を貼っておくこと!

 

 

あと1番役に立ったのは水🥰

 

もちろん飲み水としてもだけど、少し手を洗いたいときにも使えた♬

 

 

今回はめちゃめちゃとれた✨

f:id:hana-diary77:20210510211724j:image

 

大人は2kg込みで1800円

小学生は1kg込みで900円

 

総量で11kgとれるからオーバーしないでしょ〜って思ってたら10.5kgで危なかった(笑)

 

4家族で分けたけど、この量でした🤣
f:id:hana-diary77:20210510211718j:image

 

 

#travel #landscape #view #sightseeing #happy #fun #beautiful #旅行 #海外旅行 #国内旅行 #女子旅 #観光 #旅行日記 #日記 #子連れ旅行